バスタンク-野池ブラックバス釣行記

トップ   サイトマップ   野池一覧   釣り入門   自作ルアー   ブログ   掲示板   お問い合わせ  


2009年09月02日

ブラックバス釣行&管理人近況報告!!

20090902-1.jpg20090902-2.jpg20090902-3.jpg

 お久しぶりです。更新が長く滞っていること、まず、お詫び申し上げます。大変申し訳ありません。

 
 ブラックバス釣行の方ですが、8月中は数えるほどしか行けず…。しかも、行けたとしても、ほとんど釣果はありませんでした。特に、お盆休暇中は2回釣行へ行くことが出来たのですが、合わせて1本のみという貧果。暑い、釣れん!…最悪でした。
 上の写真は、8月上旬(1枚目)と8月下旬(2、3枚目)のものです。2、3枚目は、釣り仲間(3枚目左下)とともに、久しぶりの好釣果だったときのもの。このときだけは、大型が2本ずつ、それ以外も数本と、本当に楽しい釣りができました。
 
 皆さんはいかがでしたでしょうか。私は、今年の8月中旬は、過去にないほど厳しいフィールドコンディションであったように感じています。梅雨明けの曖昧な冷夏が影響していると考えられますが、どのフィールドも水が非常に悪い状況でした。8月下旬になると、かなり改善されてはいるようですが…。やはり、「夏は川」ということでしょうか。そのことを強く再認した夏となりました。
 
 そして、管理人の近況報告をさせて頂きますと…仕事と挙式準備によって週末のほとんどが消化されています。長距離通勤(自家用車)は、釣行記を書く時間を奪い、奥さんの顔色は、釣行へ向かう私の勇気を削ぎ…という状況です。通勤はかなり慣れましたが、正直未だに辛いです。 
 
 また、更新に関してですが、今現在、サイトのリニューアルを急いでいます。釣行記を一話書く時間を、少しでもリニューアルへ使いたいと思った結果、未だに4月の釣行がたっぷりと記事待ちしているという状況になってしまいました。こうなると、納得してもらえるだけの「更新」を整えるしかない、と思い、現在に至っています。
 
 回るアクセスカウンタ、投稿頂ける掲示板、メールによる問い合わせ、その全てが嬉しく、また、申し訳なく思っています。「釣行記の更新はないんですか?」と、その言葉が最も嬉しく…その分申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
 
 気が向いた時、たまにでもありがたく思います。よろしければ、今後とも見てやってください。よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by basstank管理人 at 13:06 | Comment(12) | TrackBack(0) | ブログ