バスタンク-野池ブラックバス釣行記

トップ   サイトマップ   野池一覧   釣り入門   自作ルアー   ブログ   掲示板   お問い合わせ  


2009年05月28日

トップの季節到来&自作ビッグスウィッシャー出陣!!

CIMG3457.JPGCIMG3441.JPGCIMG3444.JPG
CIMG3455.JPGCIMG3442.JPGCIMG3462.JPG

 6月を目前に、トップの季節到来。このシーズンに合わせ、自作ライフもさらに充実しています。今回は、自作ビッグスウィッシャーを作成してみました。

 
 今回作成したものは、ビッグスウィッシャー。実は、どれもプレゼント用で、一つは私の奥さんへ、他のものは、良き釣り仲間達へのもの。どうかこのルアー達で、デカバスをキャッチしてもらいたいものです(『奥さん、50cmUPへの道』ということで、いつか報告できればと思います)。
 
 奥さん曰く、「カワイイのがいい」。とのことでしたので、『ナマズと金魚』をイメージしたものを作ってみました。…まぁ、このルアーに関しては私が使うことの方が多いのでしょうが(^^!)
 
 また、フックのスカートとして、スモラバ用のラバーをセットしていますが、これがまた良い感じです。
 チェイスしてきたバスが、水面に浮かぶルアーをじっと見ている。あともう少し!という場面でも、このワンポイントが素晴らしく生きてきます。ペンシルなどに適用すると、ターンのキレが鈍ってしまうかもしれませんが、スウィッシャーならタダ引きする場面が多いのでほとんど問題ありません。水も良く掴み、アピールの幅も広がります。状況に合わせて導入すれば、さらに釣果は伸びるかもしれません。
 
 そして、試釣では、ボンボンッ!!…激しいバイトが超多発。梅雨の季節を前に、トップの季節が早くも到来している様子でした。
 
 そして、良き釣り仲間達へのプレゼントについては、「いいですね〜」との感想を頂き、客観的な合格点ももらえたようです。一生懸命作ったものに対して喜んでもらえるのは、やはりとても嬉しいですね(^-^)
 
 私の近況の方は、あいかわらず、中途半端な忙しさに追われています。釣りに行く時間はないこともないが、サイトを更新する時間までは…という状況です。しかし、これから初夏のシーズン、早朝のトップゲームなど最高の遊びが待っていますし、出来る限り、「新規開拓」を目指していきたいと思っています。
 
 また、最後になりましたが。
 
 当サイトをご覧くださる皆様には、ここ数ヶ月、更新頻度不足というこの上ないご迷惑をおかけしております。大変申し訳ありません。 今後も出来るだけの努力をしていきたいと思っています。素人バサー、素人Web管理人ですが、どうか暖かい目で見守ってやって頂ければと思います。
posted by basstank管理人 at 16:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ

この記事へのコメント
あのスイッシャー、
ハンドメイドだったんすか!?

メガバスの最新作かと思っちゃいましたよ〜

買ったら3980円ですね(笑
Posted by windkiller at 2009年05月31日 09:53
自作スィッシャー、凄く完成度高いですね!!ZEALに負けないです!!!

ハンドメイドだと作り手の気持ちが入りますからね^^

更新の方は気長に待っています^^無理しない程度にお願いします。

自分の方も釣果報告したいのですが、下手くそバサーなので、報告できるほど立派なバスが釣れてくれませんTOT
場所のせいでしょうか?
いや、自分のせいですね。。。
これから大好きなトップの季節なので、釣れてくれるといいな。と思っています!
Posted by ドグマ at 2009年06月01日 22:32
windkillerさん、ありがとうございます!

>買ったら3980円ですね(笑

ものつくりは、使って頂く人が喜んでくれることが何より嬉しいですね(^^)
これからも頑張ります!
Posted by basstank管理人 at 2009年06月08日 11:36
ドグマさん、ありがとうございます!

>更新の方は気長に待っています^^
本当に感謝ですm(_ _)mこれからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

ドグマさんの釣行の様子も楽しみにお待ちしております!!
Posted by basstank管理人 at 2009年06月08日 11:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29432118

この記事へのトラックバック