バスタンク-野池ブラックバス釣行記

トップ   サイトマップ   野池一覧   釣り入門   自作ルアー   ブログ   掲示板   お問い合わせ  


2009年11月04日

秋のバス釣り&釣行報告!!

20091025-1.JPG20091025-2.jpg20091025-3.jpg
20091025-4.jpg20091025-5.jpg20091025-6.JPG
20091025-7.JPG

秋のバス釣り全開中でしょうか。私としては最高の釣りが出来ています…先々週末の釣行報告です。

 
土曜日(10月24日)は勤務。そして日曜日、向かったのは大人気野池です。毎年のことですが…紅葉が始まると同時に、釣り人の姿は見えなくなっていきます。この日も好天であったにも関わらず、釣り人はフィールドに私のみ。週末は多くのバサーで賑わうはずが、今年はすでに、釣りシーズンは終わったかのような印象でした。(最近思うことですが、皆さん、海にシフトしているのでしょうか?それとも、単純に寒いから納竿されているのでしょうか?)
 
フィールドの状況は、良好。水温18℃で、濁りも程良く入り…普段はクリアなフィールドですが、その分さらにプレッシャーは低かったように思います。釣りの方は、シャッド(売れ残っていた関東版)をサーチベイト、場所が定まると、タンクリグでじっくりと攻めていきました。そして、季節的によいのでしょうか、非常に反応がよかったように思います。
 
何より、久しぶりのスピニングタックルの活躍。永遠と続くドラグの快音は、やはり最高でした。入り組んだレイダウン際での攻防、細ラインでの綱引き…あの緊張感と長いやりとりは、今思い返しても最高です。楽しいです、ライトタックル。
 
また、シーズンオフを控え、自作ルアー工房が再稼働し始めました。季節ごとに必要なハードルアーを作ってはいますが、間もなくやってくる冬場こそ、生産の季節でしょうか。今回は、今シーズン大活躍した「ミノー」を量産する予定です。来春の活躍を願いながら、一生懸命、ヤスリがけをしていきたいと思います。
 

そして、私事ですが…先週末にかけて、実は「新型」に感染いたしました。
体温「39.6℃」、全身軋む痛み。ものすごくしんどかったです。職場を休めることは単純に嬉しいとしても、痛む背筋に謝りながら、早く治れと必死に祈っていました。
先週末の釣行は、療養のため家に閉じこもっていました…が、まだまだバス釣りシーズン。今週末へ思いを馳せ、頑張ります(^^!)

posted by basstank管理人 at 19:57 | Comment(4) | TrackBack(1) | ブログ

この記事へのコメント
自分は新型にかかってないですが学校閉鎖になりましたw

ちなみに自分はフラットサイドクランクを作る予定です。
Posted by windkiller at 2009年11月05日 10:53
ありゃりゃ新型ですか!!
流行に敏感ですね!!w
身体が仕事も遊びも大事ですからね、
お互い気をつけましょう。
Posted by みつる at 2009年11月05日 13:31
windkillerさん、コメントありがとうございます。

>自分は新型にかかってないですが学校閉鎖
windkillerさんは大丈夫ですか、お体に気をつけてください。

>フラットサイドクランクを作る予定
いいですね〜!是非完成した際には、掲示板でも書き込んでやってください(^o^)
Posted by basstank管理人 at 2009年11月05日 15:50
みつるさん、コメントありがとうございます。
いやー、ミーハーなところがこんなところにも出てしまいました(<-<)
本当お互い気をつけましょう。まさか自分が…というやつです。ん?最近スノーボードに行ったっけ?というレベルの全身の痛みでした。今回はA型でしたが、今度はB型に感染しないか心配です(^^!)
Posted by basstank管理人 at 2009年11月05日 15:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33428816

この記事へのトラックバック

釣り@ブラックバス
Excerpt:  こんにちは。昨日は、海鮮のバーベキューをしました。ちょっと、二日酔いです。さて、今日の釣りのテーマはブラックバスについて書こうと思います。昨今、ブラックバスは生態系を狂わす害魚として、メディアに取り..
Weblog: 釣りの話|海釣り|ブラックバス
Tracked: 2009-11-05 10:42